2011-11-04

THE DAY OF THE ROADTRIP...



お天気のいい休日、
宝塚にあるポール・スミザー監修のお庭が秋にはどんな様子か観察に出かけようと盛り上がる。

車のエンジンかけると、なにか様子が違う...。
念のためにラジエーター液とエンジンオイルのチェックをすると
エンジンオイルがずいぶんと少ない。
僕の車はオイルが大好き。しかも高級な英国産が。
この車はオイルメンテナンスが一番のかなめなので、
お庭に向かう途中にかかりつけの車屋に立寄っていつもより早めのオイル交換を済ませる。
よしよし。

f:id:lotuscalifornia:20111102121851j:image


やれやれで着いたお庭は水曜日が定休日...。
ついてない。
予定変更して、
車に乗り込む前に、念のためにエンジン下を覗き込むと、
アスファルトの地面のうえにいやーなオイルじみができている。
やっぱりついてない。

いつもなら、“まあ、いいか。”となるのだけど
きょうは珍しく気合いをいれてもう一度車屋へ向かう。
途中の駅近くで家族をおろして43号線にはいる。
でも東向きはぎっしりの渋滞で遅々として進まない。
まったく、今日は何やってんだろうとハンドル握ったままひとり考える。

そんなときにカーラジオから流れて来たのが、この曲。


D
ン?
かっこいい...。浮遊感のある声。
歌いだしが、
DRIVIN' SLOW-,
MOVIN' ALONE-,
ALL THE WAY DOWN TO SOUTH.
って、何? ぴったりだし。

曲が終わって進行役の女性がささやくようにタイトルとアーティスト名を言う。
ROAD TRIP、 FINN SILVERでした。(聞き取れなかったので後でウェブで曲のセットリスト調べましたが。)
ロードトリップねぇ...。
なるほど、ちゃんとオチがついたな、今日の。

できた話だけどこんなことがたまにあると嬉しくなる。

たなかひろし ロータスカリフォルニア

MONIKA LINGES のFLOATINGとか川崎燎のMIRROR OF MY MINDあたりが好きならおすすめ。
というか、FINN SILVERがお好きならこちらもおすすめ。
フェンダーローズの音やっぱりいいな。


D


D





0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...