2012-04-24

CLUBMAN ESTATE レストア日誌 VOL.6



自分でパーツを手配していると時々うまくいかないこともある。


エステートの後部スライドドアのアンダーレールがいつものMINI SPARESで欠品中。
次回入荷の予定は未定。
仕方ないのでイギリスの他のパーツ屋で手配していた。
なかなか届かないのでメールで問い合わせすると違う住所にデリバリーして戻って来たとのこと...。
すぐに送るから待ってくれとも。

で、ようやく届いたパッキンが見るからにおかしい。
オリジナルは金属の補強の入った固いものなのに、
なぜかちいさく丸い形状の梱包。

f:id:lotuscalifornia:20120422121444j:image:w360

そんなわけないんだけど、
とりあえず開封してみたら出て来たのは
くるくるとぜんまいのように巻かれた状態のゴムパーツ。

手抜きパーツとでもいうべきクニャクニャのただのゴムレール。
本来あるべき素材でもなければ
ガラスのすべりを良くするための生地も貼っていないし、
水抜きの穴もない。
おまけに幅サイズもちがっているという致命的なお粗末さ。

ちゃんとパーツナンバー確認してオーダーしてるのに。
でもそういえばプライスも送料も安かった...。

“まあ、いいかー。”
とはここで言わない。
こんなのでとりあえず妥協してレストア進めると
あとで絶対に後悔してやり直すことになるのは
自分の性格上わかってる。

f:id:lotuscalifornia:20120422122733j:image:w360


f:id:lotuscalifornia:20120422122917j:image:w360
左がなんだかなーなパーツ、右が新たに取り寄せたかくあるべきパーツ。
こんなんで同じ品番でウェブ販売するのは犯罪行為ではと。

これでパーツ集めは終了。
あとはシートと内装がNEWTON COMMERCIAL社から届けば
貼り直してレストア完了。(の予定。)

たなかひろし ロータスカリフォルニア





0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...